KABURIBA
FC2カウンター

プロフィール

KABURIBA

Author:KABURIBA
年齢 25歳
職業 関西在住会社員
趣味 ショッピング、映画
    フットサル、水泳
写真 GR DIGITAL2使用

カテゴリ

月別アーカイブ


▲TOP
2008/09/28『コカ・コーラ』
コーラ1

飲み続けたら体に悪いよコカ・コーラ。なんて周りから言われますが、、、

1866年の誕生以来、保存料、人口香料は一切使用されていないそうです。
これからも飲み続けようと思います。

それではコーラの豆知識。

Q. コカ・コーラの産みの親はジョン・ペンバートン博士。
  ではその職業は?
 
コーラ2

A. 薬剤師

なんか意外ですよね。
しかも、当初はコカコーラのシロップを水で割って飲んでいたんです。
それが1軒の店が水と炭酸水を間違えたからさぁ大変!

大好評となり120年経った今なお愛されているんですね。


数量限定でファミリーマートで売られていた瓶コーラ。
ロゴ入りの栓抜きが付いてます。

コーラ3

しかし190ml+栓抜きで150円はちょっとお高い気もしますが。。。いかがでしょう?

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

▲TOP
この記事に対するコメント

うわっ☆
このコーラーかっこいいですねー(^^)
栓抜きが素敵です♪

私は炭酸系をほとんど飲まないんですが、瓶のコーラーが好きです。
【2008/10/02 11:19】 URL | Lily #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/05 15:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/08 09:20】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kaburiba.blog94.fc2.com/tb.php/34-b04ab870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/25 08:48】
▲TOP
