KABURIBA
FC2カウンター

プロフィール

KABURIBA

Author:KABURIBA
年齢 25歳
職業 関西在住会社員
趣味 ショッピング、映画
    フットサル、水泳
写真 GR DIGITAL2使用

カテゴリ

月別アーカイブ


▲TOP
映画『ハンコック』
先週末8/30日公開のハンコックを先行上映で見て来ました。
20080828134052

ウィルスミスの日本での宣伝効果もあり?席も完全に埋まってました。
20080828134050

内容は?というと個人的にはまぁまぁ。
しかしウィルスミスの悲しく孤独を感じさせる演技なんかは上手く内容をカバーしていて一見の価値ありです!
そしてヒロインのシャーリーズセロン!!

『モンスター』の役作りで13kg太っていた時とは別人で信じられないくらい美人です♪
20080828134047

ヒロインはキャメロンにしようかなんて話もあったらしいですがシャーリーズで私的には大正解なキャスティングでした!!

しかし『ダークナイト』といいアメリカはよくモノが壊れ!爆発し!非常に映画館の大きなスクリーン向きで迫力があり好きです!笑
▲TOP
鉄腕ガール
テレビでもラジオでも五輪の女子ソフトボールの話題が凄かったですね。
男子の野球は。。。でしたが。

中でもピッチャーの上野♪今回の日本の選手の中で1番讃えられたんではないでしょうか。

そんな旬な野球ネタのオススメ漫画を一つ。
発表されたのはだいぶ前ですが高橋ツトムの『鉄腕ガール』
20080826191846

戦後の女子プロ野球の話!この主人公もピッチャーで男顔負けのかっこえー生き方をするんですこれが!
そして美人♪
そんなストーリーです♪
20080826191848

女性を題材にしているので男女問わず楽しめる漫画です。

しかし男も負けていられませんね!!
頑張ります!
▲TOP
チェック柄2
昨日に引き続きチェックを小物で仕事にちょっと取り入れてみました。

UNITED ARROWS green labelに置いてあったチェックのハンカチ♪
20080825151844

525円♪

持ってて当然のハンカチですが結構女性は細かいところを見てるので気が抜けません。。。
しかしお金もかけられないのでリーズナブルに手に入れたいですよね。
▲TOP
チェック柄
雑誌を見ても今年の秋はチェックシャツが押し押しですね。

先日なんばパークスに行った時もディスプレイはどの店もチェックシャツでした!

そしてナノユニバースで気になるものをレジにて発見!
20080824211501

Ben Shermanのミルクティー♪
英国のミュージシャン御用達だったりマンチェスターユナイテッドのオフィシャルチームシャツを手掛けたりの老舗シャツブランドが缶ジュースに。。。
しかしかわいいので購入!
果たして味は?
個人的な意見ですが普通のミルクティーです♪

部屋のインテリアなんかにも一役買ってくれそうなそんな一品です!
▲TOP
グレーハット
私の友人の帽子を。
CA4LAで購入したという濃いグレーのハット!
20080821135031

柔らかい素材でできているので気分で形を変え少し違う見せ方もできるのが◎です。

被るとこんな感じ!
20080821135038

サングラス、パーカーに合わせラフな感じが出てます。
こういう色もこれからの季節にもってこいですね〇
▲TOP
仕事用のこだわりペン
前から欲しいと思っていたFISHERのオフィスペン!なかなかないんですよね置いてる店が、、、

FISHERはNASAに認められ宇宙飛行士によって使用されているスペースペンを開発したという実績もあるブランド。
あのアポロ11号のクルーが使っていたと思うと少し上がりますね。
時計がOMEGAならペンはFISHERなわけです!

そこから出ている(造りは違いますが)ボールペン!
20080820132701

黒を1本だけ取り寄せ持っていたのですが昨日ふと仕事の合間に立ち寄った本屋になんと置いてました!
そして大人買い!
20080820132703

といっても1本210円ですが♪笑

◎細くて長めでペン立てに入れていると綺麗
◎先が握り易いように三角の形になっている

価格以上を与えてくれます!
仕事で普段がしがし使うものでもどうせ使うならば愛着を持ちたいと探し今の自分が行き着いたのがこやつたちです。
▲TOP
宮崎地鶏炭火焼『車』
先週末に行った心斎橋駅からすぐの雰囲気〇、味〇な鶏メインの店『車』です。20080819132703

中でもアボガドと鶏のわさび醤油!
20080819121218

私はアボガドがダメだったのですがこれはそんな私が美味しいと思える一品♪

そしてももの炭火焼き!
20080819121215

鶏の味がしっかりとしておりこれも外せません!

その他には鶏たたき、チーズチキン、焼鳥丼、鶏のお寿司、地鶏の卵焼きなどをいただきました。
20080819121220

最後はあっさりと雑炊、今月のブリュレでごちそうさま。

大人数向きではないですが数人での飲み会、デートにもうってつけな素晴らしい店です!
▲TOP
ベージュハット
昨日の白ハンチングの淡い流れを汲んでというわけで今日はほんのり淡いベージュハット♪
20080818005051

ベージュ単色だったら少しぼやけて見えてしまいそうですが程よく柄も、サイドにも可愛いワンポイントが入ってます。

ちなみにこの日のコーディネートは黒のワンピース×黒レギンス×パンプスで特にこのハットが良いアクセントになってました!!

昨日から淡い色もいいなと影響を受けつつあります。。。

被るとこんな感じ♪
20080818005049

▲TOP
白ハンチング
ハンチングは何となく知性を感じさせる。
そんな雰囲気があると思うのは私だけでしょうか?

今日はこれ!
白ハンチング!
20080817023016

私の帽子といえば黒がほとんどなのでこれだけ爽やかな色は夏に合っていて羨ましくなりました。

被るとこんな感じ♪
20080817023018

素敵です♪
▲TOP
素晴らしき日本海
夏は本当に暑いですよね。。。
夏といえば海!
今日は会社の同期8人で行った福井の高浜。
20080815194327

白浜はいつもすごい人ですが日本海は比較的空いてて好きです♪

8月半ばということもあってか透明度はイマイチですが遠浅で気持ち◎でした。

夏のBBQは何故あんなにおいしいんでしょう!?20080815194329

驚くはこれ!
捕獲!!
20080815194332

色は黒いものと思ってたんですがよく見ると濃いー紫で綺麗でした!

そして夕暮れの1ショット♪黄昏れます。
20080815195904

最後に地元の食堂にて刺身を頂きました。
20080815195907

満足満足な1日でした◎
▲TOP
何だこれ??
の正体は、、、
20080814213856
『しおり』です。

手作りのもらい物なんですがとても気にいってます。実際に挟むと、、、
20080814213859
いい感じ♪

私は会社までの通勤の間は常に小説を読んでいるのでブックカバーもそうですがこういう小物が本を読もうという読書欲をそそります。
そのうち読んだ中で私が面白かった本も挙げていきます!
▲TOP
映画DARK KNIGHT
ダークナイト見て来ました20080814144933
すごいですね!!
18日間で興行収入4億3万8494ドル!

それだけのことはあってかなり楽しめました♪
2時間半を超える長い作品ですが個人的にはあっという間でした。

今回のバットマンのお相手ジョーカーは不気味さ100点!
20080814232209

新しいアイテムはパンチ効きすぎ!
20080814232212

前作ビギンズに続き映像もかなりスタイリッシュ!

そして主役のクリスチャン・ベール!私生活では何やら暴行で逮捕なんて話題になっていましたがスクリーンの中ではかなり洗練された男でバットマンの時はもちろんスーツ姿も負けないくらいかっこえーです!

タイタニック歴代最高興収6億78万ドルを塗りかえるか楽しみです。
▲TOP
DITA FLIGHT2
友人のDITA FLIGHT2♪
フレームはシルバー
レンズはグレーとクリアのグラデーション
20080813002904

DITAはデザインはアメリカ生産は日本ということで品質も間違いないです!
海外ではブラットピット、アンジェリーナジョリー、日本ではキムタク、梨花、などなどで知られてますね。
20080813002902

FLIGHTは掛け心地も抜群で長時間掛けていても疲れないしシルエットも綺麗です。

今はFLIGHTは3まで出てますが1はレンズの形がティアドロップで2はスクウェア。
悪さも出し、かつ上品に!そんなサングラスです。
いつか私のFLIGHT1も登場させますね♪
▲TOP
夏ハット
帽子屋にいけば今の季節いろいろと夏らしい素材の帽子がたくさんありますが今日はこれ!
20080812200057

色、素材、共に夏どまん中ですね。
写真の女性はハット、ハンチングが好きだそう♪これも似合ってます!
帽子被る女性素敵ですよね?

こんな感じでいろんな人を紹介できたらなーと考えてます!
▲TOP
帝国ホテル大阪
20080818015908
8/9は私の25度目の誕生日でした。
相方が去年と同じように特別なホテルへ連れていってくれました。
20080810224751

帝国ホテル!!
やはり1流と言われるだけありサービスも最高です。夜の中華も文句なしでした!

いつまでもいたくなる。。。
20080810224753

そんな贅沢はやはり特別な日だけですね♪
相方に感謝です!
20080810224755

これはいつかこんな所で真剣に仕事の事を考えてみたいなーと撮りました。笑

明日は頂いたモノを紹介します♪
▲TOP
山梨県 信玄餅
最近はお土産ラッシュです。

昨日オフィスに届いたのは山梨の信玄餅!
かなり歴史があり有名なので知ってる人もいるのでは?
20080808003855

わらび餅に蜜をかけ、、、うまいの一言です!
山梨に行く機会がある人は是非お土産に♪
▲TOP
CA4LA×アンディー黒キャップ
20080806215608
CA4LA×Andy Warholの黒キャップ!
CA4LA有名ですよね。
2年くらい前かな買ったのは?
まだ休みの日にはたまに被ってます♪
20080806215611

フロントに銃。
ロックっぽいのが◎
バックにはかわエロいワンポイント!
20080806215613

▲TOP
KABURIBA
20080807100409
KABURIBAへようこそ

帽子など、ファッションを中心に関西在住の会社員がいろんなことを綴っていきます。

場所を越えて、歳の差を越えていろんな人達が集まる。そんな場所にしていきたいです。

よろしくです。
▲TOP

